不眠な世界

不眠を治したいブログです。ただの日記かもしれません。

洗濯物が乾かない

ども。ふみーんです。

 

天気が悪いですねえ。

洗濯物が乾かない。部屋干し物で部屋がいっぱい。

乾燥機がほしいですねえ。

 

ドラム式洗濯機がほしーい。

乾燥機つきならグッド。

でも、洗濯音がでっかいんでしょ?

 

なるべく、音は出ないほうがいいです。

なぜって、最近、騒音に悩まされてまして。

明け方近くに、ギターをかきならす不埒な輩が近所にいるんですよ。

けっこう音が伝わって、眠りが浅いと目がさめます。

不眠がさらに加速してしまう。

ゆるすまじ。どうしてくれよう。

そういうこともあり、たとえ洗濯機をまわす昼間の間であっても

自分からも音はあまり出したくないなと。

自分がされていやなことは他人にもしない。

その教えを胸に、洗濯機も消音されたものを選びたい。

 

それにしてもあのギター、どうしてくれようか。

のんびりとこう書いてはいますが、怒り心頭です。

健康被害が出たら訴えてもいいものか。

そこんとこ、法律とかくわしいひとに聞いてみたいです。

 

 

『弾いていて 気持ちがいいのは お前だけ』

心の一句です。

今夜は無難に眠れますように。

おやすみなさい。