不眠な世界

不眠を治したいブログです。ただの日記かもしれません。

情報検索の技術

どうも。ふみーんです。

 

今日も今日とて、下の階の住人が

夜中までギターをかきならしております。

ね、眠れん……!

たすけてー大家!!!

 

パソコンでの情報検索の技術をみがきたいとおもっております。

ネットで調べたりなんだりしながら、

えっちらおっちらやっておりますが、

やっぱり、自己流というかなんというか

拾いもらす結果が多いなあ、という印象で。

 

だって、まわりにいないんだもん。

情報検索を、専門にやってたひととか。

仕事って、やっぱり先輩というか先達というか

上級者がそばにいて、アドバイスをもらえる環境のほうがのぞましいです。

わたしは。

 

セミナーや勉強会もあるかと、

こくちーずやネット上で探したりしていますが

なかなか「情報検索」についてのものはみつからず。

動画制作とか、プログラミングはあるんですけどね。

 

はてなブロガーさんで、情報検索の技術について

書かれてるかたはいらっしゃるだろうか。

あとでさがしてみよっと。

おやすみなさい。