不眠な世界

不眠を治したいブログです。ただの日記かもしれません。

ちょ、住民税!

どうも。ふみーんです。

 

眠れない眠れない不眠じゃ不眠じゃと

毎日のように言っております。

ちょっとの眠気も大事にしたい。

チャンスをのがさず眠りたい。

 

って、おもってましたのに。

さきほど、そのちょっぴりおとずれていた大事な眠気が

ねこそぎぶっとぶことがありまして。

 

住民税! 高っけーーーーーーー!!!!!!!ぎゃー!!!!!!

 

そうでしたね、今月は8月ですもんね。

お役所が、なけなしの口座をぶんなぐりにくる月でしたもんね。うぐぐ。

つねひごろ、健康保険料が高い高いとぐちぐち言ってたのですが

もっとごっついのがあったわ……。

こわ、こわい。なんなんですかもお。

 

公共のためにつかわれる税金だとはわかっています。

めぐりめぐって自分のためになるお金だともわかってます。

でも、このねこそぎ感。奪われ感。

めぐりめぐってくる前に、いまここでしんでしまいそうなんですが…!

生きていけるのか、こんなに取られて…。

びっっっくりしすぎて眠気がふっとびました。

金といっしょに健康も奪われた気がする。

もうちっとお手柔らかにお願いしたいのですが…。だめ?

 

 

眠気が飛んで寒気がやってきました。あー怖いこわすぎる。

疲労感はあるので、なんか甘いもんでも飲みます。

糖分で脳をマヒさせよう。

あー眠れん。今宵も眠れん。

みなさまはよい睡眠時間をお過ごしください。

あー。