不眠な世界

不眠を治したいブログです。ただの日記かもしれません。

小学生とガチ勝負

どうも。ふみーんです。

 

プログラミングで、ノーコードというものを初めて聞いたんですよ。

えっ、コードなしでプログラミングできるんですか。

どういうものかまだ詳しくは知らんのですが

なんだか新世界がひらけた匂いがしますね。

 

プログラミング、前々からちょっと気になってたんですよね。

やってみたいーと。

それと、小学校や中学校でもプログラミングの授業がある学校もあるってきいて。

義務教育で、プログラミングをやるんかー。

すごい時代になったなと。

若いもんにとりのこされるのもしゃくじゃわいと。

小学生とはりあう気持ちがぐいんぐいんとわいてきたので

やってみたいなーと。

 

なんだか、いまから始めても間に合わないかなーとあきらめの気持ちもあるんですが

でも別に、当面のライバルである小学生に勝てればいいし

そういや、80歳くらいでアプリを作った方もいらっしゃるってきいたので

勇気はまだくじけていません。

 

打倒小学生。とりあえずそれが目標です。

ちょびちょびやってみよ。

 

 

今週はやたらしんどい一週間だったせいか

きょうはちょっとだけ正統派な眠気がきてます。

この波にのらないとぜったい朝日を見るコースですよ。

とっとと寝ます。

おやすみなさい。